各種メールについて
手続きの際にメールが届きません
パソコンの場合には、セキュリティソフトウェアなどの設定により、スパムフォルダに振り分けられている場合がございますので、お使いのメーラーのフォルダを再度ご確認お願いします。
モバイルの場合、指定受信設定などを行っていると、メールをお届することができません。
以下の各キャリア毎の設定ページにて、システムからのメールを受信できるように設定を行う必要がございます。
◆設定するドメイン mail.plusmember.jp ▼DOCOMO
http://docomo.ne.jp/cp/mailurlfltst.cgi
▼au
http://imutl.ezweb.ne.jp/cgi2001/utl_menu.cgi
▼SoftBank
http://elinks.softbank.ne.jp/selfcare
※auの携帯・スマホをご利用の方へお知らせauの迷惑メールフィルター設定において、
「なりすまし規制」を設定している場合は、
メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでもなりすましと判定され、
受信拒否の対象となる場合がございます。
また、迷惑メールフィルターの優先順位により、
なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、
規制の対象となるメールは受信できませんので、なりすまし規制の設定をご変更下さい。
詳しくは携帯会社にお尋ねください。
上記の例で解決しない場合は下のリンクからお問い合わせください。